2009年11月11日

なんとなくCFWを導入してみる

ペルソナ2(罪、罰両方とも)をやりたいんだが、TV占有してまでやるような状況じゃないしってんで、はまさんに頼んで、CFW導入してもらおうかなぁとか考えてから早1年半。
いろいろタイミングが合わずに目論見が果たせないままいたんだけど、気まぐれにCFW関係をキーワードにサイトを渡り歩いていたら、ChickHENっていうツールを使うとジグキックバッテリーがなくてもCFWが導入できることを発見。

早速PSP-1000引っ張り出してやってみましたよ。

手順通りやって、再起動→tiff表示を繰り返すこと数十回。
無事ChickHENが起動して、CFWを導入することに成功しました。
ペルソナ2罪も起動したんで、MHP2Gに飽きてきたらペルソナ2を楽しめそうです。

が、分かったことが2つほど。


  • MSは2GBじゃ足りない。popsを使うには8GBはないとだめだ。(さらにUMDもMSに移したいし)
  • PSP-1000は厚すぎるし重すぎる。