2010年3月29日

モン・サン・ミッシェル竣工

建物部分は段階をおいて作ることができたんだけど、下回りになったとたん座りが悪くなったんで一気に仕上げざるを得ない状態。


ここまでが2段階目。
ペーパークラフト向きとされる0.2m厚ぐらいの用紙じゃなくて、Canonの高品位専用紙を使っているんで、作業がしやすい感じ。が、よく考えたら、ある程度強度がないと、土台部分が不安。


3段階目。
建物部分はそれらしくなってきたんだけど、生来の大雑把さがでてしまい精度がでてない。
まぁ、作り慣れてくればそのうち精度もあがるでしょう。
それに知識としてもってる各種細かいこと(ノリシロの厚さを半分にしたりとか)も一切なにもしてないし。


で、怒涛のように完成。
もともと色味の関係などもあって、ガイド線の点線が気になるけど、別に近くでまじまじ見るもんじゃなし、気にしな~い。

出来上がって満足したので、カミさんに進呈して今回は完了。