2010年8月12日

テーマを変えてみた

TweetlogやTwitlogみたいな状態でしかない(普通のブログエントリの投稿が殆ど無い)状態なので、試しにと思って、1エントリだけの表示に良さそうなテーマに変えてみた。デザインは趣味に合わないんだけれども、あまりそのへんも気にならなくなってきた。
最近惰性で流されやすい感じなので、よろしくないなーとは思うんだけども。

さて、Bloggerのテーマなんだけど、正直分かりづらい。
Webアプリケーションの開発に携わってたりもしたので、一通り最低限の知識は持ち合わせているつもりなんだけど、自分であれこれいじるのも好きじゃないし、デザインセンスがないことは骨身にしみてるし、でもなんだか納得いかないしってんで困ったものです。

この点、WordpressやMovableTypeのテンプレート(なのか、エンジン側の仕組みがなのかまではわかりませんが)は「なんかここへんだなー」ってことも少ないし、分かりやすい、使いやすいって点ではいいんだけどね。サーバーレンタルしたり、自宅サーバー立てたりして運営するほど対した内容があるわけじゃないんで、そこまで入れ込む気もないという中途半端ぶり。

とまぁ、とりあえず、デザインが趣味に合わないってのが気になるまでは当面このテンプレートでいこうかと。