2009年12月1日

iPod touch 2G買ってみた

なんとなくいいかもなぁと思っていたところ、これから無職になろうかというふがいない旦那に対して奥様からのやさしい一言「買ったら?」。

まぁ、続く一言があって「そうすれば今使ってるnano 4Gはあたしのものでしょ」ってことなんだけど。
いや、うん、気持ちはわかる。nano 3Gはバグがひどいしそのバグが回収される見込みもないし。

ってことで、PCデポのセール品が日曜日になっても残っていたので買ってみた。
背面が鏡面仕様なので、SwitchEasyのケースと迷った挙句PowerSupportのAirジャケットセットも同時購入。理由は光沢フィルムとノングレアフィルムの両方がセットになっているからってだけなんだけれども。

とりあえず面白そうな無料のアプリを入れてみてるけど、


  • Bluetoothの受信機
  • マイク
  • どこでもWi-Fi(みたいなもの)
があるとより面白く使えそうかな。
逆にいうと、上記のものがないと、iPod ClassicやiPod nanoにも劣るんじゃないかと。
正直ゲーム機として使うつもりはまったくないし(というかやりたいゲームもないし)。

まぁ、ぼちぼち使い込んでいこうかと。
で、そのうちまた新しいのが出て買い換えを奥様から促進されて、今使っているものが奥様の手へ・・・