2010年3月26日

情報の海に溺れていたい病

たぶん、そういう病気です。でもって、忙しい忙しいと言っていたいんだと思います。
だからそのうちどこにも手が回らなくなってくるんだけどね。
そうなるとすべての情報をシャットアウトするように動く、OnとOffしかない自分が嫌だね。

で、Twitterに手を出したらやっぱりいろんな情報が流れてくるもんで、面白い。
Twitterの何が面白いかは全然わかんないけど、とりあえず

  • Tweetをまとめて1つのブログエントリとしてとっておけること
  • 普通にしてちゃ絶対目にしないだろう情報が思いがけず得られること
  • 情報(その質は問わない)の海に溺れていられること

の3点をもって、自分にとっては面白いもんだという認識に至りました。
そんななかで、今日目にしたのは、

ハマコーさんがなんかやってる。
あー、あれだよ、岩手県は小沢王国状態なわけですが(小沢が自民党所属時は自民王国、今は民主王国)、いい加減にして欲しいなと思う昨今。

広島に香ばしい県議会議員がいる。
国政選挙、地方選挙ともに岩手県民もなんだかな~って感じなんだけど、広島県民もなんだかな~って感じ。こんなのに県政まかせてていいのかしらん。

とりあえず言っておきたいことがひとつできた。
「そんなに諸外国が好きなら、とっとと移民したまえ」