2010年5月9日

Twitter log - 2010/05/08

  • 18:56  iPadはソフトバンクから発売かぁ。今のところ購入予定はないけど、なんだかがっかりだ。
  • 18:46  快晴の空と沈む夕日を確認した。
  • 18:45  結局苗の買い出しに時間をとられて睡蓮の植え替えは明日に持ち越し。
  • 02:27  過去形っすか!? RT @mokkoriseijin 嫁の誕生日だった!!!  [in reply to mokkoriseijin]
  • 02:25  自宅にいても、実家に帰っても、カミさんの実家に来ても、常に一人だけ最後まで起きている。
  • 02:23  カエルの声が風情を感じさせる北上。桜も散って、田んぼに水が張られ、カエル達が起きてきたらしい。そろそろ田植えかな。
  • 02:14  前に食べたのが今頃の時期なら、同じものかと。カニミソが苦手なんでまともに食べたことはないんですが(汗 RT @masayo1204 言われてみるとそうかも。八戸でクリガニかって食べた事あります。数百円で買える安いかにだけど、濃厚で美味しかったようなきがします。それかな?  [in reply to masayo1204]
  • 01:59  寝て起きたら、カミさんの実家の睡蓮植え替え。農家だから肥料はあるだろうけど、土が無いような。
  • 01:56  まずはどんな心理テストをやっても「あなたは自分以外の人間をばかだと思っています」って出る辺りから直さないとだめか?初出はドラクエ3のSFC版だったか?
  • 01:53  言葉をみて自分に足りないことは強く自覚したけど、はてさてどうやって補完して行くかを考えねば。
  • 01:51  あぁ、俺に足りないのはこれか。「生き様としてのソーシャル」 RT @teranishi 仰るとおりですね。ただ自分は、生き様としてのソーシャルが強い人がメディア化(=マス化/webに限らず)して欲しいと思い、いわゆる「WebのSM」を語る人も外向き志向であって欲しいと思います  [in reply to teranishi]
  • 01:44  日中にTweetできないのは仕事してるからじゃない。…じゃあ、なんでだろうと自問。
  • 01:40  あとはソフトウェアの軽視と押し付けの価値?使い方かな。提案はいくらでもすればいい。って同じようなことは既に誰かが言ってるだろうけど。
  • 01:36  日本の携帯の全てが悪いなんて思ってる人はたぶんいないよねぇ。防水もおサイフもワンセグもFMも便利だよ。悪いのはAdobe締め出しより露骨で、新しいことへの対応の妨げにしかならない囲い込みと前時代的な均質化。
  • 01:16  今夜の鳩山さんのTweetみたら、あまりに白々しい(という言葉の使い方があっているのかわからんが)感じがして、日頃の憤りが振り切れて、唯々遣る瀬ない。
  • 00:01  フィッツのCM面白い
Powered by twtr2src.