2019年10月29日

暴言だけして寝ると気分が悪いので

日記としてここ最近のことをつらつら

iPhoneに嫌気がさしてAndroidに乗り換え。はるか昔にAndroid使ってた気がするんだけど、気の所為なんだろうか?周囲からは「え?初めてのAndroidでしょ?」って言われる。
けどなー、画面にウィジェットとか配置してあーでもない、こーでもないってやってた気がするんだけどなー、おかしーなー。

遠野市には今やauショップもないので、キャリアも考え直す。けど、docomoだけは嫌だなーと思ってるところに最近のニュースだから、さて困った。


NASのHDDが吹っ飛んだのを、やっとHDD入れ替えまで終わらせたものの、未だにデータを戻すことができていない。原因は写真データの整理方法が全く思いつかないから。
RAWとJPEGを別管理したほうがいい気がしてて、でもAmazon Prime Photoって便利よねーとか思ってて、そこにAndroidにしたもんだからGoogleフォトなんてのも視界に入ってきちゃったりしてもう何がなんだか。

ただの下手くその記録写真だから、別にRAWなんかいらねーんじゃねーの?って気もするけど、下手くそ故にRAWで取っといたおかげで助かったこともあってRAWが捨てられないのがすべての原因。


引っ越してきて半年生活してみた結果を受けて部屋のレイアウトを変えたんだけど、片付けの最後の部分が終わらない。そんな中で昔のtumblrの投稿見てたら片付けのことがあって、なるほど書いてあること一個もできてないなーと反省。
投稿の内容ちゃんと守ってたらこんなことにはなってない。


999円だったので勢いでEcho dot買った。Eufy Genieをもともと持ってたので買いましになるんだけど、なるほど第3世代のEcho dotはEufy Genieとサイズ感は変わらないけど音質が全く違う。

どっちか一つは事務所でBGM流すのに使うつもり。