2010年4月7日

物欲ぅ

物欲の前に仕事探せって話はあるけれども。

  • CDMAのiPhone
    • 出たら絶対買う。なにがなんでも買う。スマートフォンに対する興味じゃないんだ。携帯電話とiPod touchを併せて持ち歩くのが嫌なだけなんだ。
      今iPod touchに入れていて、使っているアプリケーション群と同じ機能を持った携帯電話が存在するならそれでもいいんだけど、多分日本のメーカーじゃ無理だ。
  • iPhone/iPod touch用ボウリングスコア入力アプリ
    • 倒ピンが記録できて
    • 各種統計が見れて
    • メールでスコアシート画像が送信できる
    • このとき、スコアシート画像だけじゃなくてメール本文も編集可能
    • ボールとかの情報も予め入力しておいて選べる
    • センターも予め登録しておいて選べる
    • レーン番号は適宜入力
    • リーグ戦と大会とそれ以外に分けて管理できるといいな
    • 他にオプション的要素として
      • FacebookやTwitPicなんかに画像が送れるのもよさげ
      • Flickerは使った事ないからよくわかんないし、MySpaceはアカウントもってるだけー状態なのでわからん

アプリの方は500円ぐらいだったら買う。と言いたいが機能に対して値段設定が安すぎる?
なにぶん狭いボウリングの世界なので、開発費をペイするにはもう少し高くならざるを得ない?